EIZO 24.1インチ液晶 FlexScan S2410W

EIZO 液晶モニター FlexScan S2410W
LAOXのネット通販サイトで、バカ安(価格.comの最安値136000円)だったので、オーダーしたところ、翌日に届きました。予想以上の対応の早さにびっくり。
幅180cmのPC用デスクを使っているので、幅60cmのこのディスプレイを置いてもまだまだゆとりがあります。今までのメイン19インチCRT、スピーカー、ルーター、玄箱、フィギュア2体(ぉ)を配置して埋まりました。
CRTが中央から端にずれたおかげで随分とすっきりしました。フルサイズキーボードを2つ並べて使えるのも良い感じです。
PCとMacを接続し、それぞれで色管理を正しく設定。どちらでも同じ表示が出来るようになって良い感じです。アナログディスプレイだとどうしても追い込めませんでしたから、「確実に設定が同じになっている」と自信が持てるのは嬉しいことです。
解像度が1920×1200なのですが、以前まで1600×1200がメインディスプレイだったので、横に320ピクセル伸びただけなのですが、それだけで随分快適になりました。メッセ窓を常時表に出しつつ、他の作業が出来る感じです。写真編集中は一度に等倍表示できる面積が増えて良い感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする