カロリーオーバーです

最近、ダイエットしております。食べたものとカロリーをすべて記録して、食べ過ぎないように意識をしていくと、順調に成果が出ます。なかなか楽しいです。
さて、今朝です。仕事が忙しいため、定時より1時間早く出勤しています。今日も長丁場になりそうだったので、いつもは食べない朝ご飯を食べていくことにしました。吉野家で納豆定食を食べました。会社についてから吉野家のホームページでカロリーを確認したところ、670kcalもあるのです。ご飯の量が多いのが原因だと思われます。
「これは昼食と夕食で調整しないといかんなぁ」と思っていたのですが・・・。
残業して頑張っている自分に上司が「一緒にメシでも食べに行こうか」と誘ってくれました。一緒に仕事をするようになってまだ1週間程度なので、コミュニケーションを図るためにも断りたくないお誘いです。
「しょうがないから、夕飯で調整しよう」と思っていたのですが・・・。
昼から焼肉を奢ってくれました。しかも「上」ですよ、「上」。うまかったです。会社に戻ってカロリーを計算すると1050kcalぐらいのようです。
朝昼合計で1720kcal。
夕飯は抜いておこう・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みいく より:

    抜くのはよくないぞーぞー。
    サラダだけとか。(もちろんドレッシングナシ)
    カロリー0のは、食べた気にならないからなぁ・・。

  2. Hajime より:

    ごめん
    このコメントを見たのが帰宅後でした・・・
    1日ぐらい平気だろうー

  3. ARNIE より:

    ダイエット中でも3食キチンと食べるのが望ましいっていうのは、聞いたことあるなぁ。
    特に朝食べないと、前日の夕食から翌日の昼食まで、
    時間が開いてしまうので、飢餓状態が長いと、
    体が本能で脂肪を溜め込みやすい体質になるんだそうな。
    何にしても、あんまり無理して体壊さないようにね〜。

  4. Hajime より:

    >ARNIE
    うん、それは知ってる
    しかし、食べた分以上は吸収できないだろう
    丸一日何も食べない→ついカッとなって焼肉食いまくり
    だとまずい結果になりそうですな

  5. みいく より:

    1日ぐらい・・・、がどこどこどこどこと・・・・。
    以上、体験談かもしれないお話。
    まぁ、あけちゃうと落ちにくくなるのもあるし、次に食べたときに吸収率がすごいらしー。
    なので、一番最初に食べるのはカロリー低めのものにしましょう。

  6. Hajime より:

    一番まずいのは、我慢しきれなくなってやけ食いして「あー、自分にはダイエットなんて無理なんだー」と諦めてしまうことじゃね
    1日やけ食いしても2日節制すれば戻るわけで
    つぅか、カロリー日記書いてるんですけど
    今日の分、計算したところ、タマゴドッグのカロリーがやばかった
    何だよ281kcalって
    パン類のカロリーは感覚的にわかりにくいのでいやん

  7. ARNIE より:

    それはパンのカロリーがやばいというよりは、
    タマゴのカロリーがやばいね〜。
    マヨネーズのカロリーなんてスプーン一杯でご飯茶碗一杯分だよ。
    信じられねー。

  8. Hajime より:

    ゆで卵1個で100kcalぐらいのはずだから
    マヨネーズだな・・・
    いがいな伏兵だぁ