4/2 秋葉原歩行者天国

4/2 秋葉原天気予報が雨となっており、人もまばらだった4月2日の歩行者天国です。16時過ぎから小雨も降り始めたのですが、路上ライヴは白熱しており、雨の中にもかかわらず続行するバンドが続出。天候とは裏腹に楽しい歩行者天国となりました。

14時ぐらいに到着し、歩行者天国をフラフラとしてみたのですが、ミニスカカラフルメイドさんと売り出し中のアイドルぐらいしか居ません。早々に電気街口前、ヨドバシカメラ前もチェックしますが、こちらもいまいち。歩行者天国をフラフラしていると有志でゴミ掃除をしている方を見かけたのでお手伝いさせてもらいました。30分ぐらいお手伝いさせていただいてから歩行者天国に戻るともうゴミが・・・(泣)

4/2 秋葉原15時30分を過ぎたあたりから、歩行者天国にも徐々にバンドの人が増え始めました。昨日のライヴで演奏されていた夢色モンスター麻衣☆も見かけました。夢色モンスターは路上ライヴを行っていらっしゃったので、写真掲載許可を頂きました。麻衣☆はチラシ配りだけだったようです。

4/2 秋葉原夢色モンスターのakikoさん。今日も元気いっぱいでした。

ヨドバシカメラ前に移動。駅出口で工事が始まってしまい、スペースが狭くなり、今までが5バンド可能だったのが3バンドになりました。

4/2 秋葉原LemmyCrisis。少し前に無料CDを頂いて聴かせて頂きました。残念ながら「自分には合わないかもー」と感じいたのですが、生演奏を聴いたらとても良かったです!!

4/2 秋葉原雨の中にも関わらず元気いっぱいに歌う愛子さん。演奏は気持ちよい音ですし、トークも楽しかったです。4月15日にライヴがあるそうなので、行ってみようかと思います。

4/2 秋葉原再び、夢色モンスター。今日もボーカルのakikoさんとベースの方でした。生演奏を聴いてみたいですなぁ。次のライヴは5月21日・・・、Little Nonと被っているのが残念です。

4/2 秋葉原
4/2 秋葉原
4/2 秋葉原有希さん。後半はファンの手拍子が入るようになり、有希さんもテンションアップ。雨の中にも関わらず、良い内容でした。

有希さんの演奏終了後、雨も本降りになってきたし、さっさと帰ろうとしたんですが、Little Nonのシュンさんを発見。その後、ノゾミさんと大生さんも登場し、雨の中でバカ騒ぎやってました。カメラを扱うのに邪魔な傘は持っていかなかったので、びしょ濡れになりましたが、楽しかったです。

歩行者天国については、以下のサイトさんを参照してください。
akibatic suicider さん
Akiba-Watching さん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ARNIE より:

    雨の中乙。
    雨の中でもライブ続行とは、その心意気に脱帽。

  2. この日のアキバ・ストリートライブ編(04.02)

    先週も書きましたが、最近のライブに対する警戒は半端ではありません。
    告知部隊やストアイベントでさえ何かとやりづらそうな中、
    一番やりづらそうなのはやはりストリートライブのように思えます。

  3. 4月2日、路上ライブ☆

    昨日写真アップしないまま寝ちゃった
    だから今日はちょっとかわゆくね
    みんなくまさん。
    うーーーん、かわいいいいいね
    それにしてもホコ天は厳しかった
    ぜんぜんウタえなかった
    それでも聴いてくれる人がいてくれて
    本当にうれしかったし、心強かったです

  4. 夢色モンスターのヴォーカル、akikoです☆
    お写真のせて頂いてありがとうございます(>U<)
    トラックバック貼らせて頂きました♪
    あたしもブログ書いているので良かったら遊びに来て下さい☆☆☆
    これからもどうぞ宜しくお願いします(^U^)v

  5. Hajime より:

    >ARNIE
    濡れても平気なD200は雨の中でも安心して使えていいっすよ
    ただレンズは汚れちゃったので、クリーニングキット買ってこなきゃ
    ># akiko☆夢色モンスターさん
    コメントありがとうございます
    こちらこそよろしくお願いします!