3/26 秋葉原歩行者天国

3/26 秋葉原3月26日の秋葉原歩行者天国です。天気も良く、学生は春休みに突入、いつも以上に人出多い歩行者天国。トラブルを警戒してか、Kーサツもいつも以上に多かったです。

友達と徹夜で遊んでいたため、14時頃に到着。他のアキバ系サイトを確認したところ、前半におもしろいことが色々とあったようです。惜しいことをしました。以下のサイトをご確認ください。
アキバではたらくプログラマのBlog さん
akibatic suicider さん
らりほう的ブログ! さん
Akiba-Watching さん

3/26 秋葉原いつも通り歩行者天国をうろうろしますが、なかなかライヴをしている人に出会えません。隙あらばやろうと待機しているアーティストはいっぱい居るのですが、監視の目が厳しく難しいようです。しょうがないので、メイドさんでも撮りつつすごしていると、中島聖恵さんが到着。道路が混んでいて到着が遅れたようです。

3/26 秋葉原自分は丁度タイミングよく中島さんが到着した直後に出くわしたのですが、2分も経たずに集まってくる中島さんファンの方々。このお方もやっぱり早かったです。きっと専用センサーとか搭載しているに違いないんだよ。

昨日の時点で「明日は新衣装ですよ〜」と言われたのでワクワクしてたのですが、なんと・・・。

3/26 秋葉原迷彩柄のワンピースでした。「月刊アームズマガジン」という雑誌に中島さんが掲載されると言うことで、それを意識しての衣装のようです。ファン差し入れのエアガンを持ってノリノリでした。

3/26 秋葉原そして、次々と(ハートを?)打ち抜かれる常連の皆さん。販促活動の一環である秋葉原 歩行者天国での活動も楽しんでるのが、この方の良いところです。周りのファンにもちゃんと伝わるんですよね。相変わらずのほんわかムードです。

3/26 秋葉原残念ながらライヴは出来なかったのですが、CDや生ポスター(っていうんですかね?)の販売やファンとの会話は存分に行えたようです。自分は不参加でしたが、歩行者天国終了後にオフ会もあったようです。パフェとか3倍ラーメンとか。詳しくはKazさんの記事をご覧ください。

今日は有希さんの写真は無いのです。一回歩行者天国で見かけたのですが、ライヴが無理なのでヨドバシカメラ前に移動されたようです。他のアーティストの方の写真は結構撮ってあるんですが、掲載許可を頂いてないんで、載せられないのです。近々、サイト情報を載せた名刺を作って、一気に拡大しようかと企んでおります。こうご期待?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 3/26の中島聖恵さん、迷彩ファッション&巨大パフェを食べる

    本日は秋葉原・歩行者天国にて中島聖恵さんの告知活動が行われました。キャシーさんと言えばドレスが定番ですが、今日の衣装は迷彩柄ワンピース。3/27(月)発売の「月刊アームズマガジン」に掲載されるということで、今日はワイルド&セクシーなミリタリー系ファッションで…

  2. Kaz より:

    キャシーさんが接近すると妖怪アンテナが立ちますから。(笑)
    抹茶パフェ美味かったです。

  3. キャシー より:

    こんばんわん♪
    この前は歌えずでしたが、ホコテン終了後に念願のビックパフェを食べてきましたよ〜(^−^)
    それにしても、すごいBIGサイズでした(笑)
    来週は桜満開になるかな??
    もっともっとあったかくなるといいな〜☆

  4. この日のアキバ・告知編part2(03.26)

    最近の告知活動は、
    それ自体がイベントと化しているケースが目立ちます。
    告知ついでのライブは以前から見られますが、
    最近は撮影会がそれに取って代わる勢いです。

  5. 03/26 この日の秋葉原ホコテン、路上ライブ&告知の様子。

    3/26 この日も秋葉原ホコテンでは様々な方々が告知活動及び路上ライブを行っていました。
    まずはこの方、時東ぁみさんが大勢の人そして大音量と共にアソビットシティ店頭にてライブイベントを行っていました。
    そして、この日「大勢の人を引き連れていた」のは時東ぁみ…

  6. Hajime より:

    > Kazさん
    パフェも食べたのですか
    ラーメンは普通サイズなのか3倍サイズなのかが気になるところ
    見た目に反してすごい胃袋だったりするのでしょうか
    > キャシーさん
    すっかりパフェ好きという印象になってます(笑)
    暖かくなってきていい感じですよね
    カメラも扱いやすくなって助かります
    (明るく光の量が多いと、撮りやすいのです)