素敵空間に行ってきました

絶対領域オンリーイベント「素敵空間」に行ってきました。


こもれびのーと」さんの新刊狙いだったわけですが、あと3人ぐらいのところで売り切れました
11時開場で11時30分頃に完売。すごい人気です。ホームページの方に

そんなわけでイベント前日に本を取りにいくスケジュールになりまった。
オンリーに直接搬入してくれない印刷所なので。
がんがりやす。
なまじ印刷できても量は運べぬやも。

とあるので、数が少なかったのかも知れません。
しかし、問題なのは11時開場に間に合わなくなるのを承知で吉野家でまったりと朝食を取っていた自分です。だって、最近、行ってなかったんだもん!! 起きてから朝食を考えて「そうだ、吉野家にしよう」と思いついてしまい、ガマンできなかったとですよ。朝食を取らずに行けば余裕で買えたはずなんで、今後の教訓にします。他の作家さんの本は全く買わず。本命が買えなかった後って、「せっかく来たんだから何か買わないと勿体ない」って考えちゃって、購入基準が甘くなりませんか?いつもは買わない本まで買ってしまいませんか?自分はそうなってしまうので、潔く一冊も買わずに撤退です。
もう1つの参加理由のコスプレスペースですが、狭い上に12時になってもコスプレイヤーさんが一人もいません。うーん、天気も良いし、秋葉原の歩行者天国の方が楽しめそうだ。2時ぐらいまでここで過ごしてコスプレイヤーさんが現れなかったら悲惨だなぁ。と、いうわけで、速攻で秋葉原に移動。
で、歩行者天国編ですが、D200で撮った写真が1000枚超えてます。今から取捨選択するので、アップは今日遅くか、明日になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ARNIE より:

    > 、「せっかく来たんだから何か買わないと勿体ない」
    これはめちゃくちゃわかるなぁ。
    イベント会場って金銭感覚おかしくなるよね。
    今ここでしか買えないって思うから、ついつい財布の紐も緩くなっちゃうんだよなぁ。

  2. Hajime より:

    しかも、いくら大量に買い込んでも、本命を逃した喪失感は消えないんだよね〜

  3. ARNIE より:

    まさにその通りだなぁ〜。
    逆に本命さえ買えれば、他に逃したものがあっても、
    満足度は高いからねぇ〜。