吹けよ、風!

昨日の時点で「明日は風が強いよ」というニュースは知っていたんですが・・・。


東西線がぴくりとも動かなくなるとは思いませんでしたさ。地下部分は動いているんですけど、自宅から4駅ほどは地上部分なんですよ。朝、駅に行くとバス・タクシーに乗るために長蛇の列が出来てました。「どうせすぐに復旧するだろうし、まったりしよう」と駅前の漫画喫茶でインターネット。こういうところの椅子ってリクライニング機能があるのはいいんですが、ロックできないヤツばかりで困ります。気合を入れてキーボードを打つときは、背もたれに寄りかかりつつ、前傾姿勢になりたいんですよ。自宅で使っているアーロンチェアは前傾ロックまであるので非常に優秀だなぁ、と感じました。1時間ほどしてから駅に戻ってみましたが、まだ復旧してない様子。しょうがないので、バスに並びます。幸い、天気はいいし、iPodはあるんで、長時間の待ちも大して苦痛でもなかったです。1時間30分ほど待ってようやくバスに乗れました。500曲のランダムループで聴いていたんですが、バスが入ってきたときにLittle Nonの「サクラサク」のイントロがはじまったので、吹いた。「走れ、いまこそ」ですよ。その後は、電車が混んでいたり、遅かったりしてますが、無事に会社に到着。時間は14時30分でした。通勤5時間とかCOOL過ぎ。そのうち2時間は漫画喫茶ですが。
さて、帰宅も怪しい感じ。まだ復旧してないみたいです。
1.いけるところまで行って歩く
2.いけるところまで行ってタクシー
3.メイド喫茶→飲み屋→カプセルホテル
さて、どうしよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. D より:

    いろいろ書いたけど、全部コメント対策エラーで消された。プンプン
    絶対長文コメントはだるいね

  2. Hajime より:

    フォームに長文を書くとか有り得ないから
    ローカルのエディタでやりなさいって
    でも、気がついたら長文になっていて、間違って消しちゃうとかあるよね・・・