トップをねらえ2! 第5話、視聴

第4話の予告編で「トップレス→監禁、ノノ→調査」のように取れたので、残り2話しかないところを無知な大人の描画に使われるのは、いやだな、と思っていたのですが、予想と違っていてほっとしました。
トップレスは能力封印のための装置はつけられているとはいえ、バイクに乗って出かける程度の自由は確保されているようですし、ノノに至ってはVIP待遇のようです。よかったよかった。ラルクの葛藤やニコラの暴走があって後半に。
後半は丸々、戦闘シーンですよ!しかし、敵の強さをアピールするために、ほとんどの攻撃が効いていないので爽快感はいまいち・・・。ノノのMBH攻撃と、ラルクのバスター元気玉(命名)は大迫力でしたが。
最後は・・・どうなんでしょう?今まで一話完結だったのに、ここに来て次の話に引っ張るようです。しかも、ノノの不可解な行動で引き。どうせならちょっと前のバスター元気玉直撃で「やったか!?」と引いて欲しかったとです・・・。これでまた3ヶ月〜半年待つわけで、もどかしい。
総評としては、話の流れと内容は文句ありませんが、残り1話ということを考えるととても不安な内容でした。トップ1のように4話だった予定が6話、トップ2は6話だった予定が12話、とかでも全然いいんで、ちゃんと完結して欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする