「生産的になろう」を読んで

生産的になろう(Aaron Swartz のブログから)
Aaron Swartz さんのエッセイ、HOWTO: Be more productive の日本語訳です。Aaron くんは、ティーンエージャーにして W3C のコア・ワーキング・グループのメンバーで、RSS 1.0 仕様書の共同執筆者のひとりとしても知られる、才気煥発のスーパーハッカーさんです。どうしたらより生産的な人生を送れるのかについて考察したこのエッセイは、2005年の末に彼のブログに掲載されたもので、多くの注目を集めました。プログラミングに限らず、クリエイティブな仕事をこころざすすべての人にとって有用と思い(日本語訳もまだ出てないみたいなので)、翻訳してみることにしました。「この翻訳について」で案内しているフォームから、ご意見・ご感想などもお寄せください。

はてなブックマーク」のおかげで読むことの出来たドキュメント。最近、はてブにはお世話になりっぱなしです。
内容的には、自分も薄々気づいていたことなんだけど、10代でここまでまとめているのはすごいな、と思った。自分からは、補足も追加も出来ないけど、とりあえず読んで見て欲しい文章、ということでエントリしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする