Sleipnirがなんか重い

自分はブラウザにSleipnirを使っているんですけど、会社で使用しているとだんだん重くなっていきます。タスクマネージャーを確認すると使用メモリ量が60MB(起動直後は20MBほど)になっており、CPU使用率も100%。これは明らかにバグってます。と、いうわけで、原因を調べてみました。
そしたら、こんなサイトが見つかりました。
ppBlog」さんの「IEのメモリリーク問題
IE4〜6のJavaScriptにメモリリークするバグがあるという情報です。最近、使い始めたGoogleMailはAJAXを多用しているため、これに当てはまりそうです。
自宅のPCはメモリを大量に積んでいるため、気にならなかったのですが、同じ現象は出ていたのだと思います。
会社のPCは貧弱なので無視することも出来ません。ウェブブラウザを乗り換える羽目になりそうです。ちょうどブックマークからRSSリーダーへの移行が終わったところなので、影響は軽微です。ちょうど良い時期、という啓示でしょうか。
さて、候補ですが、
Firefox
Opera
あたりでしょうか。流れを考えるとFirefoxかなぁ、という気がします。
さて、ここまで書いた時点で「SleipnirでGeckoエンジン使えばいいんじゃね?」と気づいてしまった。せっかくなのでUpするよ・・・。
Gecko(e-Words)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする