Windows Vista2月版CTPレビュー記事

笠原一輝のユビキタス情報局 Microsoft、Windows Vista 2月版CTPレビュー
秋に迫るWindows Vistaのリリースへ向け、MicrosoftはWindows Vistaの開発を続けているが、米国時間の2月22日(日本時間2月23日)、最新版のβとなるWindows Vista February CTP(Comunication Technology Preview)を公開した。
この2月版CTP(ビルド5308)には、これまでのβバージョンには入っていなかったSidebar機能が追加され、さらにメディアセンターの本格的なテストも開始されているなど、いくつかの点で12月版CTP(ビルド5270)から進化している。今回は、そうした2月版CTPの新しい機能などについて説明していきたい。

自分は時間が取れなくてまだ試していないのですけど、レビュー記事を読むと順調に進んでいるようです。年末商戦に間に合うかは別の問題ではありますが・・・。

無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法

はてなブックマークのランキング1位になっていたので読んでみたのですが、ニートじゃなくてもためになる内容でした。社会に出て時間が経つと「やりたいことをやるためにこの仕事に就いた」はずなのに、「楽にお金を稼いで暮らす」方に傾いてるんですよね。現状に甘んじることなく精進しなくては。仕事とプライベート両方の充実が理想ではありますが、バランスが難しいのも現実です。

ボーダフォン、VGA液晶搭載「904SH」発表
904SHは、VGA液晶だけでなく、GPS機能やFeliCa、6軸のモーションコントロールセンサー、顔認証機能、ソフトウェア更新機能、Bluetoothを使った新サービスにも対応。3Gのフラグシップモデルとなる。

VGA携帯来ましたかぁ。ウィルコム使いですが、これは魅力的な端末ですねぇ。

「W-ZERO3」の新色 3月8日発売
新色の「シャンパンシルバー」が3月8日から発売になる。ウィルコムストアでは本日から予約受付開始。

予想以上にかっこいい感じ。これなら汚れも目立ちにくそう。んで、今日から予約開始っすか?とりあえず保留で。

NECエレ、ワイヤレスUSB実用化を促進するリファレンスキット
NECエレクトロニクス株式会社は2月28日、ワイヤレスUSBのリファレンスデザインキットを発表した。

今年後半にPC用増設カードと対応製品が出るらしい。期待しております。キーボード・マウスは言うに及ばず、iPodなどのオーディオプレイヤーのワイヤレス化も素敵ですなぁ。充電って問題はありますけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする