デジカメ買いにいったよ!!

今月も何となく乗り切った雰囲気になってきたので、散財したくなりました。そんなわけで、会社帰りに近所のヤマダ電機に行ってきました。いい加減、前世紀のデジカメに不便を感じ始めたので、デジカメを買う方向で。IXY DIGITAL 700あたりを考えていたんですが、最近になってDSC-T9も良い感じ、と思えてきたので、店頭で触って決めるべー、と特攻。
30分ほどいじくり回した結果、DSC-T9が良い感じという結論に。レンズカバーをスライドするだけで撮影可能になるところと、本体の小ささ、PSPで使用しているメモリースティックDuoが使えるところが決め手でした。
表示価格をみると45000円+15%還元なので、38250円になります。価格.comの最安価格32,949円なので、値下げ交渉開始。この店で以前にノートPCを買った時は、最安価格と同じまで下げてくれたので、今回も良いところまで持って行けると思っていたんですが・・・。とりつく島もなーい。店員曰わく「仕入れ値が33000円より高いので無理」とのこと。41000円+15%還元で34850円ぐらいが限界とのこと。価格.comの掲示板にて同じヤマダ電機で33300円だったという書き込みがあるんで、買う気がしません。店舗毎の独立仕入れなのか、そんなに売る気がないから適当にあしらわれたのか、初期に抱えた高い仕入れ値の在庫が貯まっているのか・・・。何にしても1500円の価格差はバカにならんなー、と思ったので諦め。
続いてiPodも見てみましたが、こっちも価格交渉に失敗。
んーむ、散財したかったのに、買えませんよ? しょうがないので、DVD-Rのケースを買って撤退。
価格.comの最安値ショップにオーダーするか、明日ヨドバシorビックに行くか、どちらかの方向で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする