謎は解けた・・・が、よろしくない

昨日書いた不具合ですが、追加でわかったことがあります。
まずキーボードによるキャラクタ操作が利かなくなる件ですが、数字キーの1から4が、全体・ギルド・パーティ・トレードチャットへのショートカットキーとして認識されている模様。たとえば、2を押すとギルドチャットが入力可能な状態になる。常にショートカットになっているわけじゃなくて玉にそのような動作をすることがある。キーコンフィグ画面で確認したところ、そのような設定は見当たらなかったので、不具合だと思う。
次にルーンですが、アンロックしたルーンは次にキャラクタ作成するまで使えないのが仕様だそうです。よく画面を見たら赤字で記載されてました。しかし、これは不便ですね。毎回、ジョブ決めて、スキル決めて、装備決めて、外見決めて、名前決めて、を繰り返さないといけない。一部変更を実装して欲しいところ。
んで、Pv二日目ですが、ギルド内で徐々に下火になっている感じ。半固定メンバーでRP、ソロでPv、飽きてログインしないの3組に分かれてきた感じです。ソロPvはポイント稼ぎには良いんだけど、稼いだポイントでアンロックして、身内でチーム戦とのループじゃないといまいちなわけで。課金する人も少なそうだし、良いゲームだけど続けることは難しそう。
一応、メジャービガーのロックを解除。1500ポイント也。マイナーとメジャーを同時に装備したところ、上位のメジャーしか発動しないことを確認。次のスーペリアビガーが2000ポイント。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする