昼の秋葉原

仕事が午前中で終わり、冬休みに突入。浮かれ気分だったので、特に用事もないのに秋葉原に行ってきました。NASを見て「自分の需要にぴったりなのがないなー」と思ったり、LAN対応のDivXプレイヤーを買おうか検討したり、ホームシアターPCもパーツに拘らないと10万以下で済むのねぇと思ったり、フルHDを諦めるとハイビジョン液晶も10万以下で済むのねぇと思ったりしてました。
結局、浮き足だった散財はしなかったのですが、以下のものを購入。
・玄箱用交換パーツ 2770円(ファンが不調で騒音がひどいので)
・5.1chヘッドフォン 2980円(リッジレーサー6用。とりあえず安いもので)
・RIMM PC800-40 256MB*2 4960円(サブPC用。中古品)
帰宅後、さっそくメモリ増設を試みたのですが嵌らない罠。ネットで調べたところ、こんな情報がありました。これは知らなかったです。幸い90%の価格で買い取りしてもらえるので授業料は500円程度で済みました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする