先週末の出来事まとめ

会社でのネット閲覧をやめたので書く時間がなかなか取れないです。
そんわけで週末ダイジェスト。
・金曜日
同期で仲の良い奴が今月で退社するんで、飲みに行ってみる。
引継作業が終わって暇そうにしていたので「行きたい店を探しておくべし」と言っておいたら、
「メイド居酒屋に行きたい(*’-‘)ノ 」とのこと。
最初は面食らいましたが、おもしろそうだし、行ってみることに。
行ったのは最近開店したLittle B.S.D.というお店です。
会社の同僚が開店当時に行って2時間待ちだったそうです。
運が良かったのか、10分程度で入店できました。
オフィスビルを無理矢理飲食店にしているっぽく、内装は安っぽく、料理も電子レンジものばかりでしたが、
まぁ、そういうのを期待するお店ではないので(笑)
目の前をメイドさんやら、チャイナさんやら、悪魔ッ子やらが通り過ぎていきます。
最初は目のやり場に困りましたが、何とか慣れました(^^;
客層は重度のオタクばかりかと思ったんですが、そうでもなかったです。
うちらみたいな会社帰りの社会人や女性客もそこそこいました。
オタクを毛嫌いしてない限り、おもしろい店だと思うので、接客用にキープです。
・土曜日
午前中からお仕事。
金曜日からDBにデータ投入をしているんですが、量が膨大なため、30時間以上かかってます。
自動化された作業が終わっているのを確認したあと、手動作業で微修正。
15時頃には退社しました。
いつもはこの時間まで寝ていたりするので有意義かも。
週末ごとに専門学校時代の友達と未だに仲良く遊んでるんですが、ここ数週間ほど遊んでいなかったので、
みんなの予定を調整し、集まることにしました。
「飲みに行きたい」「カラオケ行きたい」ってことだったので、近所のおいしい焼き鳥やさんに寄ってから
HYPER JOYのカラオケ行きました。
HYPER JOYってイイデスねー、オタ向け。
その後はうちでダラダラと遊んで就寝。
なんだかんだで楽しいです。
・日曜日
珍しく午前中に起床。
泊まっていった友達達とまったり。
夕方頃にお開きかなーと思ったら、珍しい友人が車で遊びに来てくれました。
忙しい人なので、なかなか会えないのでうれしかったです。
その後、ウマイ店を見つけたから車で行こうって話になりました。
夕方だったので、GvGには間に合うだろうと思っていたのですが、
(自分的には)高級中華料理店でコースを食べることになり、
コースって食べるのに時間がかかるんですね(^^;
片道1時間以上かかる場所なので、帰宅したらもう21:30でした。
30分だけでも参加出来れば良かったのですが、明日は始発で会社に行かなくてはいけないため、
今からGvGに参加して反省会にまで出ていると寝過ごしてしまう可能性が濃厚です。
ギルメンのみんなには悪いなと思ったんですが、休ませて貰いました。
・月曜日
4:30起き、無事に始発に間に合う。
と、言う感じでした。
珍しくPCの前にかじりつく週末ではなかったのですが、充実しておりました。
GvGにも参加出来れば言うことなかったんですけどね〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. MMF より:

    LittleBSD
    接客にはどうかと思いますがw
    コスチャの近くだっけな。そのうちいってみよう