うどんげ、かわいいよ、うどんげ

いまごろ夏コミで発売された東方花映塚を購入してプレイしてみました。
ちょっと前

ぶっちゃけ東方シリーズはゲームはやるけど、関連商品を買うほど好きではないんですよ。アレンジCD山ほど出てますけど、オリジナルが十分素晴らしいのでそれで満足してますし、同人誌山ほど出てますけどキャラの性格がいまいちわからず楽しめませんし。東方のキャラ萌えの皆さんの情報源はどこなんでしょうか?ステージ間の短い会話シーンだけでキャラ萌えしてるんかな?だとしたらすごいなぁ。

と書いた経緯があるので、ステージ間の会話を注意して読んで見ました。そうしたらなんとかキャラの性格が理解できました。萌えアニメのようなわかりやすい情報ではないんですが、確かにキャラは立っていました。
で、あるキャラにはまってしまいましたよ?
鈴仙・優曇華院・イナバ
「れいせんうどんげいんいなば」で愛称は「うどんげ」だそうです。
容姿萌えです。ROの1stキャラKurehaと外観がほぼ一緒なのですよ。萌えー。
つーわけで、CGを探したところ、素晴らしいサイトを発見しましたので、ご紹介。pixel phantomさんです。現在、「鈴仙有事法制」発動中だそうです。うどんげ満載〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする