今週のGvG

偵察・宣戦布告が多数ギルドから来ており、「2時間防衛は難しいかも」という話が
ギルド内でも出ていた今週のGvGですが・・・。
防衛方針は
・PtEは3層入り口に防衛ラインを構築
・同盟ギルドは1層に防衛ラインを構築し、戦闘しながら3層に合流
・落とされた場合を考慮して転戦準備
でした。
一番危ないのは同盟ギルドと合流前に攻め側に潰されることだと思っていたわけですが、
GvG開始と同時に突撃するギルドはありませんでした。
その間に同盟ギルドが3層に到着し、盤石の防衛ラインを構築。
開始3分を過ぎてようやく攻め側ギルドが攻撃開始。
この3分の影響は大きかったな、と思います。
攻め側は
・Cocktail Fortress + Amrita + alt die Blume
・LOVE★POTION + 姫と愉快な仲間達 + 赤い月明かり亭
の2つでした。
どちらも有名な同盟ですので、一筋縄ではいかないだろうなーと。
でも、楽しそうなので頑張りますよっ。
2つの同盟は主導権の取り合いをしているようで、3層の防衛ラインに到達するのは
数十人同時ではなく、せいぜい10人ぐらいでした。
こちらの狙い通りにつぶし合いをしてくれているので、まずは作戦成功です。
大魔法ゾーンを抜けてAGI+罠ゾーンに来る人はほとんどいないんですが、
最前衛で戦っていたハンター、Wizさんがやられてしまい、復帰が困難な状態になってしまいました。
3層防衛するという時点で想定されていたことなので、事前に集団で戻ることや、
クローキング活用すること、2層-3層の行き方は2種類あるので防御が薄い方に行く、など
いろいろ相談していたのですが、やはり戻ってくるのは困難でした。
ギルチャ、PTチャットに死に戻り情報が多数流れます。
反省会でも出ましたが、今後も3層防衛をするなら死に戻りの方法は課題になりそうです。
さて、再び戦況ですが、
1層をカクテル同盟が封鎖し、ラブポ同盟は突破しようと突撃を繰り返しますが、ついに諦めて撤退。
撤退させたのが自分たちだけの力ではないのはちょっと情けない気もしますが、これも作戦ですしね。
両同盟が主導権争いをしているうちにメンバーが死に戻りに成功しました。
大手ギルドといえど、1層入り口、2層出口、カプラの3カ所すべては封鎖出来るわけもなく、
チャットでの情報交換が功を奏した結果です。
そういうわけで、カクテル同盟とPtE同盟、双方全力でぶつかります。
今度は2層出口に集結してからの突撃のため、今までより規模が大きかったです。
VIT前衛は忙しそうでしたが、AGIは暇でした・・・。
愚痴ではなく、最終防衛ラインのAGIまで敵が来ないのは良いこと、、、ですよ。暇ですが。
あまりに暇なので切っていたエフェクトを有効にして大魔法ゾーンを見てみると
えらいことになってました。
そうこうしているうちに21:00になり、カクテル同盟も転戦。
その後はしっかりフェイの別砦を確保しているのはさすがです。
21:00からは大した攻めもなく、暇でした。
最後10分ぐらいは攻勢に出てみますが、2つ目の砦は確保できず。
無事にフェイ5防衛となりました。
今週は安定して守れたんじゃないかと思います。
20:00同時の攻勢がなく、最初から同盟込みの防衛ラインがひけたこと
攻めギルド同時でつぶし合いをしてくれたので、防衛が楽だったこと
この二つが大きいと思います。
来週の予定はまだ決まってないようです。
個人的には連続防衛記録の更新に挑みたいなぁ、と思ってます。
その後は打倒OMG(個人的に、ですが)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする