ギルドに入ったよ

土日はEQ2やらんかったので、2日ぶりにログインしてみたら、人がかなり増えてました。アントニカなんて重くて大変なことになっていました。スキル発動まで1秒ぐらいラグるようになってしまい、背面を取っての不意打ちから戦闘を開始するローグとしてはそれが出来ずに非常にまずい。サーバ構成わからないのですが、各エリア毎に1台のサーバで、現在はみんな同じ程度のレベルだから負荷がかかるサーバが偏っているせいでしょうか・・・。全体のキャパシティがこの程度だとすると今後が恐ろしいのですが・・・。
そんなわけで狩りをする気にもなれなかったので、ギルドを探して加入してみました。某大手サイトが主催しているギルドなんですが、やっぱりギルドチャットは楽しいです。ゲームの情報から雑談、挨拶。こういうのがないとネトゲはつまらなすぎる。EQ2のギルドチャットはメンバーのレベルアップ・ギルドクエスト達成時に情報がアナウンスされるのがいいかんじです。自分も生産レベルが上がったのでアナウンスされ、「おめー」と言っていただいたり。
生産のサブクラス選択が発生。正確にはなにも発生せず、経験値が100%貯まってもレベルが上がらなくなったので、あわてて調べたんですが。悩んだあげく、スカラーを選択しました。魔法アイテムの作成サブクラスです。安定した需要が見込めるんじゃないかと思いまして。家具なんかは大器晩成で博打コースだなぁ、と。
今日、初めて発生したのですが、生産をしているとボーナスタイムが発生することがあります。Alchemist’s Insightというのが発生しました。一時的にレベルが5上がった扱いになるそうで、最高クオリティのアイテムばっかり出来るようになりました。いやー、楽しい。効果は10分ほどなんですが、材料が尽きたタイミングで発生し、無駄にしてしまうといった笑えない話もあるようです。また生産が楽しくなりましたわ。
冒険者Lv11/アーティザンLv11。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする