本日オーダーしました

ずっと気になってはいたんですが、オーダーまでには踏み切っていなかったEverQuest2を本日オーダーしました。セブンドリームで注文して、家から3分のセブンイレブンで朝7時に受け取り予定です。
オーダーに踏み切った理由は「FF11が一段落したから」というのが一番大きいというのがなんとも笑えます。Lv60の時点でAFがフル装備出来てしまい、当面の目標が無くなってしまったんです。次はLv70を超えたあたりでデュナミスをいう大人数戦への参加が可能になるんですが、そこまでの距離がかなり遠いので一息で達成するのは無理そうな感じなのです。今まで稼いだ累計経験値が38万でLv70までの10レベルに必要な経験値が26万なので、ちょうど3分の2。必死にやって1ヶ月というところでしょうか。その間にモチベーションを維持する目標がまったくないのがつらいところ。LSの人に「Lv60からってモチベーションの維持どうすればいいんですかね?」と相談したところ、「惰性」「愛」「根性」などの返事が返ってきました。LV60ともなればレベル上げ以外にもいろいろ出来ますし、まったり行こうかなぁ、と思います。クエスト・ミッションも8割方挑戦出来るはずですし、ENMやBCNMなんてのもありますなぁ。今度は半年・1年というスパンで遊んでいきたいと思うので、またーりまたーり。
んで、EQ2なんですが、現在、情報収集中です。英語版が正式サービスを開始してから7ヶ月経過しているので、情報はいくらでもありそうです。残り1週間で体制を整えたいところです。
ソフトの方は差額が大したこと無かったので、コレクターズエディションの方を注文しました。なんかゲーム内の自分の部屋に置ける置物とペットの竜がついてくるそうで。あとあと欲しいと思っても手に入らない物ですから、こっちの方が良いかな、と。
職業・種族なんかはまだ未定です。MMORPG初期って大抵前衛ばっかりになるんで、後衛で「様ジョブ」体験しようかな、というのが現在の考えです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする