週末〜

ROやってなかった(珍しい)
部屋の契約更新に行って来ました。家賃据え置きだったんで問題なくサイン。更新料と保険料で14万円。
飯田橋に行って気になっていたイヤホンを視聴する。Etymotic ResearchのERシリーズ。耳栓イヤホンですな。ネットで評価が高いER-6Sと廉価版のER-4があるんですが、どっちも基本は耳栓なので、遮音性が高い=耳を圧迫するってことですな。耳の刺激は苦手な方なので、ER-6Sは長時間の使用を考えるとつらそうだったんで、ER-4を買うことにしました。こっちは柔らかい素材なんで負担は少なめ。その分、遮音性は落ちますけど・・・。今朝、通勤時に使ってみたんですが、外から入ってくる音をほぼ完全に遮断してました。その結果、残るのが自分の体を伝わってくる音。足音とか、服が擦れる音とか、歯がぶつかる音とかが聞こえます。いつもはこういう音は耳から入ってくる音にかき消されて聞こえないわけですから、大した遮音性だと思います。(PC Watchの紹介記事)
その後、つるんでる連れが仕事で数ヶ月間海外出張するんで壮行会。麻雀やって、飲みやって、カラオケ、いつも通りですな。麻雀は大三元上がっちゃいましたよ、ごちそうさまでした。その後は我が家で徹夜でだべりんぐ。
日曜日、起きたら昼過ぎ。なんか狩る気がしないので、今日もROは休みに決定。買い物行ったり(SPACEWARP5000売ってないね、トイザらスは17日入荷らしい)、ネット見て回ったりでダラダラ。
明日はボチボチがんばる予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする