難易度:皇帝に挑戦してみた その7

また負けたー。科学リーダーでアレクを入手したんですが、上に日本、下にオスマントルコ。どっちも超攻撃型の文明なわけで、中世で攻められまして。軍事同盟を結んで世界vsオスマンにしてやったんですが、大陸が縦長だったこともあり、大した被害も耐えられず・・・。一度は休戦したので、土下座プレイをしつつ、取られた都市の文化転向を狙ったんですが、もう1回宣戦布告されて終了。

今まで敵文明の差はあんまり意識してなかったんですが、それが如実に出た感じです。序盤で少しちょっかいを出して国力を落としておけばこんなことにはならなかったなぁ・・・。内政型の作戦が好きなんですが、もうちょっとバランス良くならんといけないですねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする