名古屋より帰還

新幹線始発で帰還しました。当初の予定では、徹夜カラオケで遊んだ後、漫画喫茶で仮眠して、昼ご飯食べて帰る予定だったんですが、カラオケが思いの外盛り上がってしまい、新幹線が動き出す時間まで続けてしまったので、意地でも食べたい料理も思いつかなかったので、撤退してきました。
名物料理はみそかつ食べました。ガイドブックで載っていた店に行ったのですが、20人ほどの行列が出来ていました。運良く団体席が空いていたため、列を待つことなく食べることが出来ました。
misokatsu1.jpg
わらじとんかつ
misokatsu2.jpg
串カツ
おいしかったです、ご飯が進む味です。
その後は、夜まで特にやることもなく、街をフラフラしてました。名古屋って食べ物はおいしいモノがいっぱいあるんですが、観光地は城とかお寺しかないんですよね〜。
んで、予約時間きっちりに月天に入り3時間ほど満喫しました。周り曰く「今日一番のにやけっぷり」だったそうです。巫女さんの衣装が手製コスプレとはモノが違いました。神社からおみくじ卸してもらってるらしいので、衣装も本物に近いのかもしれません。店員さんの教育もしっかりやってるようで、対応も上手でした。往復の新幹線料金分は満喫できました。
その後は、上にあるとおり徹夜でカラオケ、始発で帰還しました。丸1日もいませんでしたが、満喫出来ました。お金があるときにまた行きたいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. D より:

    せんせー!一番大事なトコロの説明がすっごい希薄ですっ。゚(゚´□`゚)゚。