とある魔術の禁書目録:電撃HP 感想

とりあえず〜
インデックスがヒロインやってるよ!!?
ここのところ、冒頭と最後にしか出てこない。平和・日常のマスコット的扱いだった正ヒロインですが、今回は他のヒロインに奪われることもなく、ヒロイン役をやっております。今までの扱いの鬱憤を晴らすように、お姫様っぽくさらわれるわ、人質に取られるわ、ストーリーのキーパーソンだわで非情に良い扱いになっております。正直、そんだけで満足(・∀・) なんですが、感想も少し。
短編なんですが、話は長編でも書けそうな内容ですね。戦闘シーンがいつもの長さなら長編になりそう。敵も自滅しちゃってるし、消化不良な感じが強いです。短編には短編ならではのネタがあると思うので、そういうのを書いてくれた方がうれしかったです。冒頭の宿題消化話をずっと引っ張ってくれてもそれで良かったです。短編では、長編では書けない日常シーンとか、サブキャラの話とかを書くのがいいんではないかと思うのです。
それでも当麻君とインデックスの日常シーンがいっぱい読めたので、満足です。当サイトでも頑張って応援するので、将来は是非アニメ化を!!第1話の「インデックス・自動書記モード」とかめっちゃ見たいんですよ〜。冬コミでインデックス本でないかなぁ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マリオ より:

    自分もアニメ化希望です!!インデックス、最高ですよね〜。設定もそうだし、なによりキャラが魅力的なんですよ。

  2. Aoba(管理人) より:

    初めて禁書関連のトピックにコメントが!!
    嬉しくて泣きそうです
    戦闘シーンとかはかなり熱いものになりそうなんですよねー
    ファンとしてガンバッテ宣伝する所存です

  3. より:

    アニメ化してほしいですね、最近はまったくアニメ見てないんですがこれのためならあらゆる用事を放棄して帰れそうです(笑)