Line2

前にも書いたけど、シルレン目指して、エルフファイターやってます
リネ2廃人の友達から装備を借りた
Dグレ二刀流の最強武器とそこそこの防具とDグレSS1000個
DグレってのDグレードのことらしい、リネ2の装備はNグレ(ノーグレード)、Dグレ〜Aグレ、Sグレとあるらしい。後になるほど強い。ユニークなのが装備条件でDグレはLv20、CグレはLv40以上が条件なんだけど、Lvが足りなくても上位グレードの品を無理矢理装備することも可能。そのかわり命中率にペナルティがあるらしい。
Dグレ最強装備というのは普通に使っていればLv39時点での最強装備になるわけで、それをLv10も行かない初心者に貸してくれたわけです。さすがにリアルのつきあいが5年以上もあると信頼も厚い。ありがたいことです。威力の方ですが、それまで使っていた相応の装備とは雲底の差。確かに命中率は悪く、20%ぐらいでしか当たらないが、当たったらHPの半分が吹き飛ぶ威力。さらに二刀流の左右の当たり判定は別個に行われるため、攻撃速度が2/3ぐらいになるペナルティを考慮しても一刀流より命中率は高い。実に理にかなっているパワーレベリング用の装備でした。
さらにスピリットショット(SS)というのをもらった。消耗品で使用後に命中した攻撃1回だけにかぎりダメージが2倍になる。空振りしても消費しないので、単純に時間単位のダメージが2倍になる。これもパワーレベリング御用達だなぁ。1回につきDグレ用SS3つ消費で1000個もらったから333回使える。大事に使わなくては。
そんなわけでLv40までの装備は気にしなくても良い状態になったので、POTがぶ飲みで狩っております。このゲーム、POT弱いんですけどね。即時回復じゃなくて、15秒の間、HP回復速度が向上って効果です。連打しても効果時間は蓄積されず、15秒にリセットされるだけ。薬と考えれば妥当な処理ですかね。朝に風邪薬3回分飲んでも丸1日効果が持続するわけではない理屈。そういうわけでROの白ポ狩りのように「一撃で死ななければどうということはない」って狩りは出来ないので、同Lvの敵と連戦してます。2レベル/1時間ぐらいのペースっぽい。戦闘は一瞬で終わるんだけど、マップが広く、敵を探して結構歩かないと行けないから、劇的に効率が上がるわけではない模様。それでも2,3倍にはなってますが。
Lv15でヒールを覚えられるので、POT代が減る予感。今のところMPの使い道がなくて、もったいないと思っていたので、楽しみ。Lv20で転職可能になり、Dグレ装備が可能になります。これによって命中率ダウンが消え、効率が跳ね上がりそうな予感、楽しみ。
一月分課金したんで、その間に行けるところまで行ってみる所存。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする