スティルの日々(27)

起きたら日付が変わってた、と・・・
ログインすると新頭装備だらけです
自分も早速「赤いテールリボン」を作成しました
ハンターを染色で金髪にして装備
・・・(´-`).。oO鷹で見えない
鷹解雇
そんなわけでスティル狩り
ネットの掲示板ではスティル計算式が来てる、来ていないと議論になってますが、
やっぱり自分で実測するのが一番確実な訳で
自分的結論は「来ている」と思います
スティルがなかなか成功しなくなったため、SPがとてもきつかったです
変更前の成功率が30%、変更後が20%なので、1.5倍消費する計算です
ミミックに関してはドロップテーブルの前半に目当てのレアがあるため、
計算式変更によるドロップアイテムの変化はほとんどありません
単純に消費SPの増加だけが問題になります
なので、SPの回復速度を1.5倍にすればほとんど同様に狩れることになります
・・・と、いう仮説をあらかじめ立てて、準備しておきました
今日Lvアップするように調整しておいたのでIntを+6、体防具をロッカタイツからカエルロングコートに変更
これでSP回復が10から12になりました
1.5倍は無理でしたが、増しになるはずです
検証は明日
他に影響が出そうな変更点は
・ミミックがオートガードを使用、そのため、DSが無効にされ、SP消費がかさむ
・ミミックのタゲ移りが激しくなった
・ダークイリュージョンをアンクルで止めた後、遠距離攻撃しても、ワープしてくれない
多少、やりにくくなった感じです
で、今日の釣果 青10 エル44
@18

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする