RO課金

昔の同人誌を読んでいたら、いてもたってもいられずに課金しちゃいました。

4年も経っているのにキャラクターは消されずに残っていてホッとしました。
Lv86アサシンクロスです。

装備は引退時に友人の一人に全部渡しちゃったので、ほぼナシ。
(そのすぐあとにその友人がリアルの都合で引退しちゃったと聞いてなんとも言えない気持ちになった覚えがあります。当時の相場で300Mzは渡したからねぇ)

特化装備のないアサシンは弱くてしょうがないのですが、Lvはそこそこあるので、懐かしの狩り場ぐらいはどうにかなるだろうと、倉庫にあった水メイルとカッターにナイフを持って観光に向かいました。

とりあえずイズルートかなぁ、とプロンテラから徒歩で移動。
途中、臨公広場を通過しましたが、平日昼間なのにそれなりの賑わいを見せていました。
知っているギルドはひとつもありませんでしたが。時代の流れを感じます。

イズルートにはすんなり到着するも、ダンジョンの入り口を忘れており、右往左往。
やっと見つけて1Fから順に観光。ヒドラを見かけたらカード狙いで倒していく感じで。(カードは出ませんでしたが)
3Fまでは余裕でしたが、4Fでダメージ不足を感じ、撤退。
なんせナイフとカッターですからねぇ。
ダブルアタックが発動してやっと600ダメージとか。
以前は1500以上出ていたような記憶があります。
属性で1.75倍、種族で1.8倍、複合して3.15倍・・・ぐらいだったような。
狩りをしているプレイヤーには出会わず。

続いて時計を観光。
プロンテラからカプラサービスでゲフェンへ。
続いてアルデバランと思ったのだけど、ワープ先が変わっている。
カプラサーブスの競合相手が出来たとかなんとか。街をうろうろしてアルデバランへの無料ワープを発見して事なきを得る。
時計なら狩り中の他のプレイヤーいるかな、と思ったんですが、こちらでも出会えず。
ミミックやブックワームと戯れつつ、無事に3Fでアラームと再会。
ここにきて、HitとFleeの値が異常に高いことに気付く。
以前はHit140、Flee218がアラーム対策のラインだったので、そこら辺を目安に作っていたのだけど、Fleeが300もある!
Lv+Agi+スキル補正(30)のはずなので、どうやっても300は行かない。
計算式が変わったようだ。
アラームの方も変わっているようで、心なしかよく攻撃を食らう。
特殊攻撃でこっちを暗闇にするし(Fleeが80も下がった。やばい)、倒すまでに時間が掛かるしで、とても狩りになる感じじゃない。
撤退撤退。

その後、プロンテラをフラフラ。
見たことのないアイテムがいっぱい。
裏切り者(人間特化のカタール)がすごい高くなってる。
あれって貧乏アサシンがとりあえず使うものじゃなかったっけ。
それでコボルト村に籠もってカード狙いで貯金していくような流れだった気がする。

ギルドのたまり場に行ってみたけど、知っている人はおろか、ギルドも見当たらず。
同盟ギルドの方は元気でやってるみたい。
キャラ名からあの人の別キャラかなー、という感じの人も発見。
遠巻きに見てるだけ。

さて、今後どうしましょうかね。
せっかく課金したので、ちょっとは遊びたいのだけど、装備がないのがいかんとも。
軽く遊びたいだけなので、がっつり金策するのもどうもね。
かといって新キャラ作る気になんてなれないし。
商人キャラのアイテム欄から見つかったカードを売れば多少はお金になるかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする