新型MacBook Proついに発売!

ずっと待っていましたよ!やっと出ました!毎週毎週、色んなソースが「今週出る」って言い続けてそれに一喜一憂すること数ヶ月、やっと出ました!

もうね、CPUがね、ずっと100%なんですよ。Firefox起動して、VMware Fusion上のWindows XPで雑誌をスキャンしているとずっと100%なんですよ。Core i搭載のMBPが発売されるのをずっと待っていました。

前回の購入から予定していた丸2年が経過したので、いつでも買える状態だったんで、本当に嬉しいです。

さて、肝心のスペックですが、CPUとしてはCore 2 DuoからCore iになったので、大幅変更と言えますが、筐体は変わらずなので、全体としてはマイナーチェンジでしょう。残念ながら、Express Cardは復活せず、Blu-rayやUSB3.0も搭載されませんでした。BTOにSSD 512GB(しかも、13万円とすごく安い。単体で買うと15万円以上する)があるのはいいですね。

購入候補は15松です。SSDと17インチでこれから一晩悩んで、明日の仕事帰りにアップルストア銀座で買う
予定です。いつもは残業ばっかりの現場なんですけど、明日はいよいよ出ると思っていたので、月曜日の時点で定時退社予定であることを上司に報告済みなのです。準備はバッチリですよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする