掃除機を買い換えました

今まで使っていた掃除機のバッテリーがへたってきたので、交換しようとしたところ、なんと本体交換になるとのことでした。どうやらバッテリーが基盤に半田付けで接続されているという交換なんてまったく考えられていない作りらしく、丸ごと代えるしかないようなのです。

お気に入りの機種なんですが、手続きが面倒なので、別の機種に買い換えることにしました。あまり悩まず、価格.comのランキングで一位だったパナソニック MC-P9000WXにしました。紙パック式の無難な機種です。amazonで25000円ぐらいでした。

あっという間に届いたので、さっそく使ってみたんですが、エコナビという汚れ表示機能が思いの外、楽しかったです。ゴミが多いところだとランプがオレンジに点灯し、綺麗になると消灯するだけなんですが、今までは適当にヘッドを2、3往復させて「もういいかなー」とやっていたのがちゃんと基準が出来るのは非常に気持ちが良い。「ここらへん、汚れているんじゃね?」とあたりをつけてオレンジランプが付くと宝探しに成功してみたいに楽しいです。

ランキング一位だけあって良い機種です。しかし、ボディは結構重いですし、今までワイヤレスだったのがワイヤードになるので、ちょっと面倒に感じるところはあります。マメに掃除するするのが続くといいんですけどね。さてさて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする