セイクリッド2 トレハン 日記 その2

スローフォードの西を埋めてから、首都へ。そのまま東へ。


100220-235943-1280x720p-000111.jpg

デンデランの伏兵。セットアイテム。同じのが2つ出ました。

100220-034104-1280x720p-000111.jpg

ルクレティの秩序。セットアイテム。経験値+10%が優秀なので、採用。

100220-040047-1280x720p-000111.jpg

ルクレティの天啓。セットアイテム。倉庫。こっちも2つ出ました。

100220-060711-1280x720p-000111.jpg

☆2の片手剣。121-150。全てのスキル+6。倉庫。

反逆者の剣(☆3)。123-154。ソケット銅銀金。ベースはいいんだけど、効果が微妙。2つ出ました。

100220-061053-1280x720p-000111.jpg

セアのクリンケ。高位力でソケット4つ。両手剣枠で採用。最近は両手剣で殴れる(=防御気にしなくてよい)場面がないので、出番は無さそうですが・・・。

100220-054715-1280x720p-000111.jpg

エリの指輪。☆3。効果はゴミ。スクラップ。

揺るぎなき壁。☆3。ソケット金金。防御力+25.8%。属性防御はないけど、物理だけなら優秀。でも、属性がないと高難易度では・・・。

100220-070312-1280x720p-000111.jpg

赤竜スタルワース。☆3。レベル60のを装備しているんですが、70のが出ました。いずれ乗り換え。

イサンドリファの秩序。一般スキル+9がすごい。

100220-151834-1280x720p-000111.jpg

☆2片手剣。全てのスキル+6。

骨砕きの槌。☆3。打撃武器。効果は微妙。

ドジャレクズ・アニヒレーター。銃は使ったことはないんですが、これは優秀に見えます。でも、殴るのが好きなので、倉庫の肥やし。

100220-180603-1280x720p-000111.jpg

キュアンの誇り。☆3。小剣。微妙。

雑魚の攻撃が痛くなってきたので、今まで使っていなかった防具スロットをすべて研磨(ダメージ、命中率アップ)で埋めました。鍛冶屋での効果は鍛冶屋のスキルレベルに影響されるんですね。シルバーでは+10%だったのが、+18%になっており、全スロットを埋めたら、攻撃力が2倍以上になりました。なるほど、これは鍛冶スキルの高い鍛冶屋を探したくなる。

レベルは58になりました。さすが休日。

ついでに交渉持ちのセカンドキャラを育て始めました。交渉がプライマリスキルで、シャドウシナリオを選択でき、遠距離攻撃キャラを条件で検討したところ、ハイエルフになりました。特にこだわりがないので、強いらしい氷エルフにしました。フロストフレアが強いとのことだったんで、使ってみたところ、ダメージ8。よわっ!?と思ったら、DoTスキルなのね。放置したら数秒おきにダメージを与え続け、倒せたでござる。知識→修練→精神集中→交渉と取り、第一章を終えたところで、約2時間。ファーストキャラでルーンを溜め込んでいるので、セカンドキャラにつぎ込むと良い感じに楽を出来そうです。各キャラにかける時間配分をどうするかで悩んでいます。先にセカンドキャラで良いアクセを集めた方が楽なんでしょうが、ファーストを進めたい気もするし、別にファーストで詰まっている感じもないし。うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする