セイクリッド2 ゴールドプレイ

まったりと進めています。クエ50%クリアの実績を取ろうと思っているので、クエストがなくなったら、先に進む感じでやっています。今日は拠点をスローフォードからトウェインブルックに移しました。


100219-002159-1280x720p-000111.jpg

レベルは50のトレハン剣盾SWです。ステはこんな感じ。今回は名前を食べもの系にしてみました。アニメのキャラ名を付けると元のキャラと洋ゲーテイストのギャップがひどいし、自分のハンドルを付けるには色んなキャラを育てたいので、どのキャラに付けようか悩んじゃうので、食べもの系。

100218-215707-1280x720p-000111.jpg

ステータスは筋力全振り。スキルはこんな感じ。ファーストキャラなので色々と後悔しているところはありますが、再作成するほどはやっちゃってないつもり。ルーンは各スキル1つずつしか使ってません。

100218-220120-1280x720p-000111.jpg

武器は砂漠のサーベル(☆3)。レベル40ぐらいから使っています。威力不足だけど、乗り換え先が出ないのです。 このSSを取ったあと、物理ダメージを魔法ダメージに変換するアイテムをソケットに差して、少しはマシになりました。

100218-220154-1280x720p-000111.jpg

盾は赤竜スタルワース(☆3)。盾運はいいようでして、この盾の他にレベル60で装備できるナイスな盾もあります。トレハンキャラなので、殲滅力は期待できないから、死なない防具重視は正しいのかも。

100218-220208-1280x720p-000111.jpg

胴はディアボロスの胸当て(☆3)。高い防御力にトレハン向きの効果まで付いていて非常に素敵。ソケットに何を差すか悩み中。長い付き合いになりそうなので、軽々に差せませぬ。

100218-220231-1280x720p-000111.jpg

あとは大したものはないので、省略します。SS貼りまくりなので、重いエントリになってしまい、すいません。

以下、今日のレアです。第六感は51+30で81レベル。英語版Wikiによるとレアドロップの確率は、600*(81-32.5)/(81+66)=197%。その他にアイテム補正をプラスして227%となっています。狩り時間は2時間ほどで、狩り場はスローフォードとトウェインブルックの間です。個人的にどうでも良いアイテムは文字のみで。

今日一番の当たり。すべてのスキル+5が素晴らしい。さっそくレギュラー入り。

100218-222309-1280x720p-000111.jpg

英雄のハンマー(☆3)。レベル55。ダメージ100-147。ソケット銅金。筋力+7.0% リチャージ時間-17.0%。

経験値と貴重品確率アップ。こいつもレギュラー入り。でも、すぐに落ちそう。

100218-223251-1280x720p-000111.jpg

ハーピーの指輪(☆3)。レベル60。ゴミ。

アルマンティンベルト(☆3)。レベル60。防御力38。ソケット銅金金。セット:アルマンティンの遺物。近接攻撃をはね返す確率+7.3% 体力+15。ソケットは優秀なんだけど、他がいまいち。倉庫待機。

ヘラギオンの指輪(☆3)。ゴミ。

ここらへんでコボルト酋長とタイマン。2chスレで強い強いと聞いていたので負ける覚悟だったんだけど、回復速度よりこっちのダメージ速度が上だったんで、長期戦になったけど危なげなく勝利。んで、ドロップですが・・・

セットアイテム。コンバットスキル+6とリチャージ速度減少が付いているので、相殺して威力のみ上がる感じになるのかな?防御が紙なので、倉庫行き。

100218-235748-1280x720p-000056.jpg

貴重品アップはこっちが上なんだけど、さっき拾ったのは経験値も付いているので、こいつは使わないかな。

100218-235825-1280x720p-000111.jpg

その後もクエを続けてレベル52に上がったところで終了しました。しかし、このエントリーを書くのに40分。これは狩りながら書いた方がいいかもわからんね。就寝時間がずれますわい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする