DMM.comを初めて利用してみた

紅白で聴いた「いきものがかり」の曲を聴きたくなったのです。

定額で月8枚まで借りられるサービスを利用しようと思い、TSUTAYAにはいきものがかりがなかったんで、DMM.comになりました。2000円で8枚なので、1枚当たり250円。買うよりは圧倒的に安いが、1枚当たりだとそんなに安くもないかな。近所のレンタルショップで100円の日に借りまくる方が安いですよね。ただ、在庫が戻り次第、優先度順に発送してくれるのは便利。メール便ってのも独り暮らしの俺にはありがたいです。

費用対効果を考えてまずはアルバムを登録。ファーストアルバムは在庫がなかったらしく、セカンドとサードが発送されました。届いてみてびっくりしたのは梱包の小ささ。CD/DVDより一回りぐらい大きいだけでした。しかも、厚紙ですらないビニール製。配送時にディスクが割れる確率と梱包費用を天秤にかけた結果、こうなったんだろうなぁ。なんとなく感動。

しかも、同じ梱包材が返送にも使えるらしい。手順がよくわからないので、あとでサイトに見に行かねば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする