(FF13が出たら連載終了な)Wiz日記

前衛三人が無個性だとつまらないので、片手剣+盾、刀+毒針、両手武器という構成でプレイしているんですが、二人目と三人目はブシドーブレード、粉砕のメイスと良い感じの装備があるんですが、片手剣だけろくな物が出ず、未だに店売りのバスタードソードでした。そんな状態で10Fに突入したところ、まったく歯が立たなかったので、「どげんかせんといかん」と8Fに籠もり始めて二日目。

中央左側の一方通行が2つあるあたりをグルグルグルグル回っています。ゴールドドラゴンは勝てないので、喧嘩を売らないようにしています。温厚な性格らしく、こっちが攻撃しない限り、襲ってきません。一度、挑戦してえらい目に合いました。ヴァンパイアも三体同時だとやばい感じです。700ダメージの2回攻撃をされます。一瞬で前衛三人が死ぬ威力です。しかし、NAL Burstを侍、司教、魔術師で3発ぶち込んでやれば大抵死ぬので、挑むことにしています。先手必勝です。

8Fに籠もるようになってから、僧侶を司教に転職させました。すぐに鑑定できると楽しいです。強すぎると評判の司教専用スキルですが、確かに強すぎました。ターンの戦闘に全攻撃に対するバリアを張るというものです。ある程度のダメージを受けると壊れますが、壊れた際に食らった攻撃は防ぎきるので、肉弾系単体攻撃が一体出てきただけならノーダメージで勝てます。ブレスのような全体攻撃だと三人目ぐらいで割れるので肝心の後衛が守れません。でも、強すぎです。お世話になってます。

そんなわけでついにねんがんのドラゴンスレイヤーを手に入れました。籠もり始めて4時間ぐらいでしょうか。これで前衛三人の攻撃力が並んだ感じです。

次はクエストでも回収するかなー、と3Fで秘薬の材料を集めていたら、銅の宝箱(大きな発光付き)から、ドラゴンスレイヤー+3が出ました。なんとなく喜べません。3Fでこんな物出すなんてっ。

130万ほどゴールドが溜まったので、転職です。盗賊を司教にしたかったんですが、性格が中立なので、無理でした。性格変更待ちです。しょうがないので、魔術師を司教にし、78万ゴールド突っ込んで、魔法使用回数をすべて8回以上にし、また魔術師に戻しました。司教のままの方が強いんですけど、マジックバーストの戦略性が好きなので、戻しました。50万ゴールド突っ込んでレベル25ぐらいになりました。2回の転職で最大HPが500→686に。パーティで二番目のマッチョになってしまいました。前衛の侍クンは300行ってません。

秘薬の材料がまだ揃っていないので、今度も3Fの無限回廊に籠もる予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする