今日買ったマンガ

新しく買い始めた2作が両方ともあたりでホクホクでした。

ローマ時代の浴場専門建築家が現代日本にタイムスリップしてくるというお話。タイムスリップものというと一往復が基本だけど、この作品は一話の中で行って帰って行くのが新しい。現代日本で得た知識を元にローマ時代の技術でそれを再現していく形で話が進んでいきます。タイムスリップに慣れてくると限られた時間で可能な限り知識を吸収しようとする主人公がかわいい。

ボーイ・ミーツ・ガール。ラノベのコミカライズかと思ったらオリジナルでした。ヒロインの祝ちゃんがちんまくて黒髪ロングなんでかわいい。ラノベっぽいんだけど、オリジナルなので、コミカライズという「移植」に伴う無理がないのが心地よい。やっていることは異能バトルなんでそんなに目新しいわけではない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする