モンハン日記 その2

昨日失敗したロアルドロス捕獲ですが、罠と捕獲玉を持ち込んで挑んだところ、今度は支給品だけであっさりと成功。でも、念のため、持ち込む癖を付けようと思います。

続いて、★3緊急のチャナガブルですが、砥石を持ち込み忘れたり、初見殺しをされたりしつつも、48分24秒でクリア。あまり楽しい相手じゃなかったので、もうやりたくない(笑)

これで凍土マップへデビュー出来るようになりました。ポポかわいいよ、ポポ。P2Gだと開始10分で会えるんですけど、3は40時間掛かったぜ!採掘で手に入る新しいアイテムを集めつつ、観光したりしました。

★4に入って2つ目のクエストがすでに大型モンスター討伐です。これ以降は大型ばかりなんでしょうかねぇ。ドスジャギィの亜種のドスバギィというやつでした。動きのパターンは基本一緒ですが、睡眠効果のある飛び道具が追加され、同マップに別の大型モンスターがいるので、難易度は上がっています。

なんとか倒したら、もう★4緊急が発生。なんとラギアクロスですよ。オープニングで大暴れしているヤツです。勝てる気がしないので、しばらくは装備を揃えることに。ドスバギィから取れるアイテムで作れる新しい大剣がいい感じです。緑のゾーンが広いので、大型モンスター討伐でも砥石1つで足りる感じです。

クエスト一覧にボスクエしかないのですが、今日の集中力は0なので、オンラインで遊ぶことに。オンラインの★1緊急をこなし、無事成功。これって仲間が受注したものじゃ成功扱いにならないらしく、4人いたら4回やる必要があるようです。おかげでオンラインはボルボロス祭りです。ボルボロスは怒り状態になると大剣じゃ攻撃できる気がしないので、あまり好きじゃないです。その点、ロアルドロス、お前はかわいいな。隙だらけで良いマトですわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする