Twitter用名刺を作ったよ

最近はオフ会に参加することも多くなったので、いい加減作らなきゃと思っておりました。

ビジネス用の名刺と同じように業者に注文しようと思ったのですが、Twitterのアイコンを入れようとすると意外と面倒なことがわかりました。高いお金を払ってデザインしてもらうか、自分でイラストレーター形式のファイルを作る必要があります。

Twitter用名刺を作っている友達に聞いたところ、名刺用プリンタ用紙を買うと簡単なソフトが付いてくるとのことでした。そんな凝ったものは必要ないので、自作することにしました。

購入した用紙は12枚×10で120枚作れるものでした。400円ぐらい。3枚ほど失敗しましたが、それでも90枚出来たので、1枚4円+印刷コストで作れました。

手元にデータがあるので、頻繁に更新出来ます(リビジョンを入れてみたりした)。

そんなわけで明日から持ち歩きますので、会った際にもらってやってください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする