Oracle Master 11g Bronzeを取ってきた

手持ちのスキルが死に体なので、拡張すべく動いてます。やっぱり強いのはOracleかなぁ(あと、Ciscoは強そう。縁がないけど) 、と思ったので、Goldまで一気に頑張ります。

今日はBronzeに必要な2教科を受験してきました。DBAは79%、SQLは72%で合格しました。

実務ではあまり縁のなかったDBAの方に重点を置いて勉強したのは確かなんですが、SQLの方が正解率が低いと、プログラマとしてどうかと思いますね。受験結果には正解率と、大まかにどの分野で間違ったのかしか載っていない(試験問題の漏洩対策?)ので、復習がやりにくいのでイヤな感じです。

次はSilverなんですが、目標は1週間での取得です。しかし、まだ試験範囲すらは把握していないので、大きく前後するとは思います。

ぼちぼち頑張ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする