アマガミ買いました

ギャルゲーは久しぶりです。とりあえず中多紗江狙いでプレイしてます。C.V.今野宏美さん。らき☆すたのあきらさまの人ですね。

キミキス同様、他人にはプレイしている姿を見せられないニヤニヤゲーなのは予想通りだったのですが、予想外だったのは、システム面から見ても楽しかったことです。選択可能な行動とそれを行うことによって得られるものを「ある程度」開示していることによって、どちらを選ぶか、ジレンマが出てきて楽しいです。乱数要素はなさそうなので、全データが揃ってしまうとつまらなくなりそうです。このタイトルは攻略本や情報サイトを見ないでやった方がおもしろそうです。

プレイしながら取ったメモを置いておきますね。
http://blog.studiohff.net/files/amagami_01_sae_v1.pdf
9日目・10日目でアタックを2回外しており、「うがぁぁぁ!!」となっていました。3回目でやっと成功しましたが、かなりのロスをしてしまったので、良いエンディングは見られないかもしれませんね〜。

ニヤニヤゲーとして買ったのに、思わぬ拾いものをした気分です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする