「スターオーシャン4」 プレイ日記 その12

一応、やり遂げた感じです

ワンダリングダンジョン

いよいよ最強の隠しボス、イセリアがいるダンジョンです。とりあえず様子を見ようと思ったのですが・・・

各階層の出口オブジェクトから課題が与えられ、それをこなすと次の階層に進むことが出来ます。各階層に10から20分は掛かる感じです。全20階層で6時間ぐらいかかりました。

イセリア戦

引き際を間違って、イセリアに突っ込んでしまったでござる。しょうがないので、やれるだけやってみました。

最初は安定していたのですが、残りHP半分あたりから攻撃パターンが増えてきました。スーパー・ノヴァというのを食らうとほぼ即死です。属性防御MAXなのに意味がないようです。

反撃をもらわないようにラッシュコンボを使っていきたいのですが、焦って発動を失敗することが多かったです。

ギリギリ勝利しましたが、最後まで生き残っていたのはレイミだけでした。他は控えも含めて7人死亡です。

ATKがカンストしてなかったこと、ラッシュコンボの発動失敗があったことが苦戦の原因だと思います。次はもっと楽に勝てると思いますが、また20階層をクリアするのはだるいですねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする