「スターオーシャン4」 プレイ日記 その7

ネタバレあります

落ち葉拾い

そろそろ最終局面っぽいです。所属組織絡みのイベントが発生しました。あとはエンディングまで一直線かと思われます。

六つ目の惑星

中盤ぐらいから行く行く詐欺だった惑星にようやく到着。最終拠点らしくこれでもかという数のショップがあります。その割に内容は大したことがなかったですが・・・。ステータス異常対策アクセが全部売っているのはありがたい。

迷路

迷路状のダンジョンに挑みます。通路が広くて縦横にしか伸びていない(斜めがない)ので、カメラワークが悪いSO4でも快適です。ちょっとマップがでかすぎる気もしましたが、許容範囲内です。

ボス前

ボスが出ることが一目でわかるマップの形、ボス直前で警告のイベント、セーブポイントあり。完璧です。前のダンジョンもこういう構成だったら良かったのに。

コカビエル戦

硬い!硬い!硬い!レイミで攻撃してもダメージ0です。しょうがないので、メリクル先生を操作します。こちらもダメージ二桁程度。スキャター・コメット(Lv1なのでATK×300%)だけまともにダメージが通ります。一発のダメージが大きくないとダメなようです。レイミは小ダメージが大量なので、こいつとは相性が悪いですね。20分ぐらい殴り続けて、ようやく勝利。つまらないボスでした。

スキャター・コメットLv10にしていけば楽勝なのではないかと思います。ボスが光に包まれている状態が一番ダメージが通るので、攻撃力アップのアイテム使って殴れば良いかと。

レイミルートっぽいです

エッジとレイミが「一緒にいていいの?」とかやらかして、一晩経ったりしました。

今日はここまで

明日で最終ダンジョンまでいけそうです。クリア後のムービーも長いでしょうから、セーブポイントまで目指す感じですね。35時間でレベル58ぐらいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする