「白騎士物語」 ファースト・インプレッション

レベル5製作・販売のPS3用RPGです。主人公が二人居て、片方は超人的な能力、もう片方は普通の能力だけどオンラインプレイで使えるのが特徴です。オンラインプレイは本編とは関係ないサブクエストなのですが、本編と同じ感覚でプレイ出来る敷居の低さが売りです。

5時間ぐらいプレイしたのですが、FF11をちょっとライトにした感じのプレイ感覚ですね。世界観・キャラクターが重厚なファンタジーなので、好みです。(システムに防具がないとか、主人公が鎧を着ないどころか、腹を出しているようなゲームは好きじゃないです)

システムの完成度は高いと思うのですが、FFやテイルズなどに比べると多少劣っています。経験の差が出ているなぁ、と感じました。オンラインプレイを意識してか、メニュー操作中も時間が経つのはいかがなものかと思います。スキルを検討している間に敵がPopしたのには驚きましたw

今のところは満足なのですが、Twitterで先の展開について不安な情報を耳にしました。自分で体験してみないとなんとも言えませんが、不安ですのぅ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする