「スーパーストリートファイター2 HD Remix」 購入しました

カプコンアメリカがスーパーストリートファイター2をHD(720p)にリメイクした作品です。

昔の名作にあまり手を加えずに最新のゲーム機でプレイ出来るようにしてくれるのはとてもありがたいです。日本のように無理矢理に追加要素を入れるのは好きではありません。(誰がクロノトリガーにモンスター育成を求めているというのでしょうか?)

そんなわけで、このゲームは発売情報が出たときから、ずっと注目してきましたが、いよいよ発売(配信)となりました。日本とアメリカのカプコンは、仲が悪いのか、理由はわかりませんが、日本での発売はないとのことなので、北米アカウントで、購入しました。

必要なものは、「北米アカウント」と「北米マイクロソフトポイント」の2つです。「北米アカウント」については、こちらを参考にしてください。日本では配信されない・配信が遅れるゲームなども手に入りますので、作っておくと便利です。

「北米マイクロソフトポイント」は、以前はクレジットカードで購入することが出来ましたが、現在は日本で発行されたクレジットカードでは買えないとのことです。通販などで手に入れることが出来ます。今回は秋葉原にある「三月兎」さんから購入しました。1600ポイントで2980円でした。スーパーストリートファイター2 HD Remixは1200ポイントでの販売です。

軽くプレイしての感想ですが、いい感じの仕上がりになっていると思います。前述の通り、余計なことをしない内容です。最新のプラットフォームで発売する意義としては、ネットワーク対戦・トーナメント機能があります。自分は利用しませんが、バリバリ対戦したい方には素敵な機能ではないでしょうか。

Easyモードでも3面あたりで死んでおり、腕の鈍りを感じざるを得ません(笑) 下手の横好きですが、楽しいのでいいんです。今後も名作がリメイクされつづけますように。

続きにキャプチャした画像(720pを50%にリサイズ)を置いておきます。よろしければ、どうぞ。

スーパーストリートファイター2 HD Remix

スーパーストリートファイター2 HD Remix

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする