アニメ版「とある魔術の禁書目録」 第06話

画像が多いので、興味がある方だけ、続きをどうぞ。


index_06_01.png

インデックスさんのビーム攻撃を右手で防ぎつつ、ステイルと神裂を説得する上条さん。神裂さんが畳をひっくり返して、ビームの方向を反らすことに成功。運悪く流れ弾に当たる学園都市の気象衛星(に偽装したスーパーコンピュータ)。しかし、10万3000冊から求めた最も有効な攻撃がビームってのはお粗末ですね。ツインビームだったら、楽勝だったのに(笑)

index_06_02.png

その隙を付いてインデックスさんの”首輪”を解除することに成功。しかし、触れちゃいかない羽に触れてしまう上条さん。ドサッと倒れてAパートの対決シーンが終了。原作では迫力ある文章で楽しかったんですが、アニメで絵にすると意外とあっさりとした内容になってしまうのだなぁ、と感じました。

index_06_03.png

Bパート。羽のせいで記憶をなくしてしまった上条さん。インデックスさんを悲しませないために、記憶を失ってないと嘘をつく流れ。・・・なんですが、そんなことよりインデックスの表情祭りですよ。喜怒哀楽取りそろえております。

index_06_04.png

かわいいのぅ。

index_06_05.png

かわいいのぅ。

index_06_06.png

かわいいのぅ。

index_06_07.png

尺が余ったので、2巻のプロローグを詰め込んで、6話終了です。一番好きな原作1巻は終了しちゃいました。2巻は小休止ですねー。3巻の戦闘シーンはおもしろそうなので、楽しみです。2巻も感想はうpしたいと思います。遅れ気味ですけど・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする