ワイン 「Night Music Sparkling Wine」

日本酒は師匠がいる。焼酎は独学で順調に勉強中。なのですが、ワインはさっぱりなのです。と言うことで、勉強する。酒は人生を楽しくしますので、なるべく多くの種類のお酒を嗜みTai!!

そういうことをTwitterで話したところ、Followingからオススメのワインを教えてもらいました。「Night Music」というヤツです。ドイツワインです。ワインと言えばフランスとかイタリアというイメージがあるんですが、そこを外してドイツというのがまた素敵っ。ネット通販で買おうと思ったのですが、なかなか見つからずに苦戦しましたが、なんとか購入できました。

ワインは飲み慣れていないので、「いつ飲もうかなー」と慎重になってしまい、一週間が経過したんですが、おもしろい動画を手に入れたので、それを肴に飲んでみました。

ワインについてはさっぱりなので、感想は残せないのですが、今いい感じの気分で酔っております。あひゃひゃひゃひゃ。ある程度の本数を飲んだら「こっちが好み」と言えるようになると良いんですけど。評論家になりたい訳じゃないので、そこが目標とするゴールだったりします。自分が好みの酒が自信を持って言えればいいんですよね。つーわけで、まったりエントリを上げていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする