クイズマジックアカデミーDS買いました

発売日まで買うか、買わないか迷ったのですが、Twitterで盛り上がっていたので、我慢できず、買ってしまいました。

簡単に説明しますと、ゲームセンターにある同名ゲームのDS版です。タイトルが示す通りクイズゲームなのですが、ネットワーク対戦とICカードによる戦績の記録により、廃人もいっぱいいるゲームです。あと、萌え要素ですかね。

DS版で心配だった「不利になると切断するバカが大量発生するのではないか?」という懸念点ですが、うまく回避してありました。コナミ、良い仕事です。具体的には負けてもペナルティがほぼ無く、ちょっとでも勝てば少しとはいえ加点されるというシステムになっていました。代わりに負けることにプレッシャーがかからなくなってしまっていますが、マナーの悪いプレイヤーを見てイヤな気分になるよりはマシです。

あとは「いつまで飽きずに続けるか?」という点なんですが、こっちは自責ですしね。賢者の白制服までは行きたいと思っておりますが、さて続きますかどうか(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする