イー・モバイル「D03HW」を購入しました

MacBook Pro用のデータ通信カードを購入しました。今まで使用していた「D02NE」はPCカード型なのですが、MacBook ProはExpressCardになっているため、使用出来ないのです。ちょうど、5月29日にイー・モバイルがExpressCard型の通信カードを発売したため、購入してきました。「D02NE」の契約から3ヶ月しか経っていないため、高くついてしまいました。

池袋のビックカメラで購入したのですが、新規契約+2年契約で5980円でしたが、自分の場合、買い増しでの購入となるため、29980円が標準価格となります。キャンペーン期間中で3000円引きの26980円となりました。

契約内容や期間によっては、現在の契約を解約し、違約金を払ったのち、新規契約の方が安くなる場合もありますので、窓口で相談をオススメします。

帰宅後にインストールをしたのですが、付属のCDすら使うことなく、終わってしまいました。どうやらExpressCardではカード内にデータ格納領域があるようで、カードを挿入するとそこに納められたアプリケーションが自動起動し、インストールが始まりました。さすが次世代の規格ですね。ちょっとうれしくなり、にやついてしまいました。

インストールしたOSのバージョンは10.5.3ですが、何の問題もなく接続出来ています。この記事もイー・モバイルのネットワークから投稿しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする