MacBook Pro 15インチ(Early 2008) 購入

色々と考えた結果、PC環境をMac一台に集約させることにしました。今持っているPCを何台か処分して、MacBook Pro 15インチ(Early 2008)を購入しました。Apple StoreでHDDを5400回転から、7200回転にカスタマイズして注文しました。割引が適用出来たので、281,226円で購入出来ました。

カスタマイズすると世界共通の製造拠点(シンガポールらしいです)で製造したあと、日本に出荷となるのですが、Apple Storeでの表記は「2〜4営業日で出荷」となっており、出荷後にさらに国際輸送の時間がかかるという罠がありました。合計日数で書いた方がいいんじゃないかと思います。さらに荷物追跡システムが全然ダメで、荷物がどこにあるのか、いつ届くのかがさっぱりわかりませんでした。カスタマーサポートに連絡すると、位置はわかったので、オンラインシステムが作れていないだけだと思うので、頑張っていただきたいです。

今日はこの後のインストール関連のエントリをあげていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする