ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD 購入しました

Amazonで予約していたのですが、なんとか発売日に届きました。金曜の夜なので、早速視聴しました。とても幸せ。

Blu-rayではなく、DVDの発売だったので、画質の心配をしていたのですが、杞憂に終わりました。DVDを対象に作ったモノと、ハイビジョンに耐えうる画質で作ったものをDVDに落としたのでは、やはり後者がキレイです。マスタリングの際は、リアルタイムにダウンコンバートしているわけではないのですから、よりキレイに見えるように調整してくれているのでしょう。PS3のアップコンバートにも感謝。

劇場に見に行ったときの感想はこちら。
Studio H.F.F.:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 見てきました
相変わらずラミエルは素敵でした。これからはあの変形がご自宅で楽しめます。

しかし、改めて「序」を見ますと、次回作「破」が待ち遠しくなりますね。今年中に公開か、公開日決定までは行って欲しいところです。

特典のフィルムカットですが、ハズレでした。2chでは予告に1秒しか出ていない次回作の新キャラ(と言ってもおなじみの赤いあの娘さんです)を引いた証拠も上がっており、盛り上がっていました。ラミエル欲しかったなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする