ホームベーカリー ナショナル「SD-BM101-D」 購入しました

勝間和代さんと「ライフスタイル革命」という本の影響で購入しました。「ライフスタイル革命」も勝間さんの著書で推薦されていたので、源泉は勝間さんになります。先日、読み終わったのですが、まだ実戦を始めたばかりなので、感想はもうちょっと経ってから書こうと思います。
んで、ホームベーカリーですよ、ホームベーカリー。自宅で簡単にパンが作れちゃうアレです。全粒粉という小麦粉でパンを作ると食物繊維などが多くて健康に良いそうです。今回、購入した機種は全粒粉100%のパンを作れるのが売りです。全粒粉を使うと膨らみにくくなるそうなんですが、技術力でカバーしてるとのこと。
全粒粉 – Wikipedia
購入したのはナショナルの「SD-BM101-D」という機種です。ナショナルのホームベーカリーの最新機種です。と言っても2万円程度で買えます。1ランク落とすと4000円安くなって、代わりにデニッシュとおもちが作れなくなる様子。正直使わないと思うのですが、微妙な差額なので、えいやー、と高い方を買ってしまいました。
自動ホームベーカリー SD-BM101 商品概要 | ホームベーカリー | ナショナル
National ホームベーカリー 1斤タイプ ペールオレンジ SD-BM101-D【AA】
早い時間に届いたので、夕飯用にパンを焼いてみました。近所のスーパーでは全粒粉は手に入らなかったので、普通の小麦粉で作りました。こちらの方が簡単ではあるのですが、素人(スキムミルクが見つけられずにスーパーの中を10分ほど彷徨いたほどの腕前です)でもちゃんと美味しく焼けましたよ!日本の技術力は大したもんです。
難点はパンが柔らかいので、ナイフで切りにくいことでしょうか。対策として電動フードナイフも注文したのですが、こちらは注文先が「外れ」だったようで、即納と書いてあったのに、注文から丸二日経っても発送メールが来ません。問い合わせにも丸一日、返信なし。正直、イラッっと来ていますが、オンライン通販を利用する以上は一定確率で遭遇するのは避けられないので、心穏やかに、しかし、ちゃんとクレーム評価をつける、で対処したいと思います。来週末までには届いて欲しいんですけどねー。
P.S.実はジューサーなんかも買っていたりします。こちらは明朝絞りたてを飲んだあとエントリを書こうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする