「Aperture 2」届きました!

箱が小さくなってました。CDサイズ。場所を取らないのはいいけど、前のデザインも重厚で好きだったのでちょっと残念。
インストール。同時にOSも10.5.2に更新。
新機能は、カメラとMacをUSB接続し、撮影するたびに自動転送される機能がフィギュア撮影時に便利で嬉しいです。こうなるとACアダプタを買って電池残量も気にならないようにしたいところですが、ACアダプタなのに10000円以上するので、手が出しにくい。
残念だったのは、ディスクのレーベル面に細かい傷があったところ。読み取り面はキレイなので、実用は問題ありませんが、Appleらしからぬ「おもてなし」。対象ユーザをプロからプロ・ハイアマチュアにシフトしたそうですが、価格が安くなった反面、作りが雑になっている印象です。最初からケチが付いちゃいましたが、早く忘れて新機能を試そうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする