フィギュアレビュー 「トイズワークス版 涼宮ハルヒ 学ランVer.」

フィギュアレビューを始めようかと。記念すべき1回目は「トイズワークス版 涼宮ハルヒ 学ランVer.」です。


顔の作りが少々がっかりではありますが、脈動感あふれる造形は素晴らしいです。ハルヒの快活さと高校生の健全な色気が出ています。個人的なポイントは羽織っている学ランです。マントのようなものが大好きなんです。ハチマキと学ランが風になびく様子もしっかり表現されています。小物もよく作られており、スニーカーには”SOS”の文字が描かれています。キャストオフは学ランとスカートが可能です。取り外し後に不自然な隙間が出来ることもないのが素晴らしい。
画像の管理ですが、どのように取り扱うか悩んでいます。自サイトで操作性のよいスライドショーを構築するのが最終目的ですが、まずはスキルがないので、画質と操作性のトレードオフから操作性を選択してみました。Flickrにアップし、それをスライドショーにしてくれるwebサービスを使用しています。今後もいろいろな方法を試してみるつもりです。

Created with Admarket’s flickrSLiDR.
撮影

カメラ
Nikon D200
レンズ
Nikon AF NIKKOR 85mm F1.8D

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする