将棋をはじめてみようかと

ふとしたきっかけでやってみたんですが、おもしろい。今までは「駒の動かし方はわかったけど、実戦ではどうすればいいのかさっぱりだ」という状態だったんですが、インターネットを検索してみたら、出てくるわ、出てくるわ、情報の山。以前に興味を覚えたときはインターネットが無かった上に、自力で調べるほどの興味はなかったので、スルーしてしまっていたのです。今ならいけるんじゃないかと。とりあえずコンピュータゲームで練習してみました。6枚落ちで最弱CPUならなんとか勝てました。最初はヒントを利用しまくってましたが、数局やったらヒントなしで勝てるようになってうれしい。2chで情報を集めて入門書を2冊購入。新しい趣味はじまる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする